暦 こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
分別しましょう
LINKS
最近のできごと
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スマホ表示
MOBILE
qrcode
OTHERS

ぼくの夢は結構あたるんだ。

実はロングスリーパーかもしんない
東京喰種


アニメ1話見てグワシと掴み取られ漫画を4巻まで買いました。
えげつなさがたまらん。トーカちゃんかわいい。
| 雑記(絵あり) | 15:53 | comments(0) | - |
逆転裁判
やべー広告出るくらいに放置してた。



最近スマホ版の逆転裁判をちまちまプレイしてます。
2をやっと攻略して冥さまかわいいな〜とにまにま。
登場するなり鞭振り回すわ、証拠品投げるわ、またスゲー子が出てきたなと思ってたら最後の最後で御剣の前で悔し泣き。…くそ…かわいいじゃないか…。御剣お兄ちゃんに負けたくない冥ちゃんがくそかわいい。

| 雑記(絵あり) | 14:24 | comments(0) | - |
クレープにはまる


先月、近所にクレープ屋があったことを知ってからというもの週3回くらいのペースで買いにいってます。普段間食は一切しないんだけど、吉野には「はまったら嫌になるまで食べる」というスキルがありまして、しばらくクレープ買い続けるはめになりそうです。(ちなみにそのスキルのせいで5年くらいスパゲティを食べなくなりました)ポイントカードもう6個埋まったわ(10個でクレープひとつ無料)行かない日に限ってポイント2倍とかやっててこないだ悔しい思いをしたよね!

お気に入りメニューはいちごクリームかツナマヨです。
| 雑記(絵あり) | 20:26 | comments(0) | - |
アナと雪の女王見にいった!

話題のアナと雪の女王を見に行ってきました!
エルサことお松さんが歌う「Let it go」のPVを何十回見たことか!
やっと吹き替え版3Dを見ることが出来ました。

以下ネタバレ注意。
read more...
| 雑記(絵あり) | 15:37 | comments(0) | - |
悔し泣き


くっそ久しぶりに仕事でくやしさ余って泣きました。もちろんこっそりだけども。先輩のかたからの「長く続けるつもりないなら教えるの時間の無駄なんだよね」という理不尽な発言と自分の仕事の出来なさに思わず。判りますよ…せっかく時間割いて毎回教えてもものにならない、そういう事情は判りますよ。でも理解はしても納得できんですよ。なんでこんなこといわれなきゃならないのか、とか、だったら私はどうしたらいいのかとか。でも教えてもらわないとミスしてしまうし。グルグル考えてたら泣けてきました。今月はくっそ忙しい上に私がいちいち質問したのが原因だとは思うけど辛辣すぎ…くそう…。悔しいのでがんばる。
| 雑記(絵あり) | 02:33 | comments(0) | - |
おひさしぶりの!


どうも〜おひさしぶりですう〜奥様お元気〜?もううちはここ数ヶ月ハワイでバカンスでしたのよ〜?こんなにこんがり焼けちゃってもうねえ?オホホホホホ…あ、マカダミアチョコ食べます?オホホホホホ。

まあ、そんな訳ないんですけどね。久しぶり過ぎて迷走しました。

10月以降、引っ越しやら母との別居に踏み切るやらでドタバタしてました。というわけで念願の一人暮らしです!イェイ!と浮かれていたら12月末に燃え尽き症候群状態になり1月末まで割としんでました。仕事とか15日も行ってねえわ…。てか年賀状なんて返事すら出せてねえわ。同時に今の仕事が嫌すぎて別ジャンルの仕事始めて、ダブルワークです。もうなんというか…何やってんの?っていうね!

でもおかげで資金不足で買えなかった新居の家具が買えてやっと人間らしい住まいになりそうです。冷蔵庫は職場の同僚から譲ってもらいました!ガスコンロも最近譲ってもらた!ありがたい!(ついこないだまでガスコンロもなかったのでシリコンスチーマーでご飯炊いてた)

今日はカーテンとデスク用のチェアが届きました!さよなら、寸足らずなカーテン!さよなら、隙間をダンボールで目隠しした日々!ようやっと机作業ができるのもありがたいです…!あとはテーブルとソファーと本棚が来る予定〜。

年賀状の返事出したいのと、またちょこちょこ更新したいですが、頼まれた原稿があるのでそれを終わらせないと(白目)
| 雑記(絵あり) | 23:10 | comments(0) | - |
夏休みほしい


お久しぶりです。
なんやかんやありまして、スマホに変えたはいいが、文字はうまく打てないわ、地味に忙しくて設定する余裕もないわ、でブログを書く気力も到底あるわけはなくー…。とりあえず、抱えていた案件がちょいと落ち着いてきたので最近ちょこちょこいじってます。動画がぬるぬる見れるのは嬉しい。いまいちスマホからのブログ更新するのにどの方法が一番楽か判らないのでいろいろ試してみようと思います。

8月に入ってからは、忙しいといいつつも友人と花火したり、宅配ピザ食べながらDVD見てダラダラしたり、名古屋旅行へ行ったりして、早くも私の夏休みは終了した感じです。あとは、馬車馬のごとく働くしかない。

◎ちょっと見ない間に拍手ありがとうございましたー!
パスワードしこたま忘れてて
web拍手にログインするのに手間取りました…

| 雑記(絵あり) | 20:30 | comments(0) | - |
たまこまーけっと


twitterで受け付けたリクエスト。
ももせさんより【もちぞう×たまこ】たまこまーけっと

ちょっとこの二人は気になってるので「たまこまーけっと」のDVD借りようかなと!ももせさんに「公式のモチ蔵は恵まれずにいつも泣いてます。」と断言されてわろてしまった(笑)不憫かわいい予感!

さて、次のリクエスト消化するぞー

◎ここ数日、毎日ぱちぱちありがとうございます!
| 雑記(絵あり) | 19:47 | comments(0) | - |
世界は美しいという嘘

「世界は美しい」
いくら綺麗な言葉や誠実な言葉でフィルターをかけても思い知るのだ。世界はやっぱりクソだって。

ごく当たり前の簡単なマナーが守れないひとや悪口と愚痴の区別もつかないひとを見ると人間のくずさを目の当たりにしてしまって嫌悪感がひどい。最近あまりにも顕著なので私はいつか人間ぎらいで山に篭りだすんじゃないかと思う。ここまで人間がクソに見えるのはたぶんクレームを立て続けに受けたせいでもある(笑)

| 雑記(絵あり) | 20:04 | comments(0) | - |


隣の公園でお祭りをやっていて、昼からこどもたちの神輿を担ぐ掛け声や盆踊りの賑やかな音楽が聴こえてきた〜。毎年ぼっちで行ってビール飲みながら焼鳥食べてぼーっとお祭りを眺めてるのがこの日の過ごしかたなのだけど、今年は久しぶりに会う友人から飲みに誘われたのでお祭りには不参加。友人と飲むのも楽しいけどお祭りには毎年参加してただけにちょっと物足りない気分。その分、たらふく飲んできた!久しぶりに友人たちにも会えて満足です。
| 雑記(絵あり) | 23:04 | comments(0) | - |