暦 こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
分別しましょう
LINKS
twitter


最近のできごと
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

ぼくの夢は結構あたるんだ。

実はロングスリーパーかもしんない


| - | | - | - |
ハンターオンリーのサークルカット


9月のハンターオンリーのサークル申込してきました!
定員オーバーだと抽選だそうだけどどうかな〜
スペースもらえたらいいな。
もしもらえたらイベント当日キルミトサークルが久しぶりに3サークルそろうはずです。身内だらけのキルミト島・・・!
最近ずっと友人のスペースに寄生しながら無配を頒布していたので一瞬自分のサークル名を忘れてました(笑)
| 雑記(絵あり) | 13:36 | comments(0) | - |
【とうらぶ】博多藤四郎を発見


最近ちょいちょい更新すんな、と思ったらメインとジャンル違いでもうしわけない。今日も今日とて、とうらぶで遊んでました。昨日からイベントが始まっており、大阪城地下を調査するという任務のもと、100階まである地下ダンジョンを攻略中。50階でイベント限定のキャラ「博多藤四郎」がもらえるので7時間クリックし続けてゲットしました…疲れた…。おかげで寝不足のまま出勤つらい。イベントは約1ヶ月開催中なので残りの50階はまったりやります。
| 雑記(絵あり) | 23:16 | comments(0) | - |
1番目にリプ来たキャラに2番目にリプ来たキャラの服を着せる
ツイッターのハッシュダクにて「1番目にリプ来たキャラに2番目にリプ来たキャラの服を着せる」というのがあったのでゆるく募集かけたところ、1番目に明石国行(とうらぶ)、2番目にジバニャンが来ました。


2番目にジバニャンが来ました。


え?マジで?つまり明石国行にジバニャンの格好させるんでしょ?ジバニャンの格好って首輪に腹巻のみなんですけど!?(半ギレ)今をときめく刀剣●舞のメガネイケメンにそんな格好させるの?それ大丈夫?私刺されたりしないです?本当に!?判った、描きます!描けばいいんでしょ!?描いてやるよ・・・!


▼出来ますた。


read more...
| 雑記(絵あり) | 10:09 | comments(0) | - |
アンソロのロゴをつくる


アンソロのロゴ作るためおもくそ久しぶりにイラレを引っ張り出す。世の中便利ですね!ぴくしぶでちゃんとメイキング載せてくれてるとこがあるですもん。ありがたいわ~!判らないなりに触ってたらちょっとおもしろくなってきたので、自分の同人誌タイトルも作ってみようと思う。今回はもうちょっとどうにかしたかったけど、下手の横好きにはこれが限度でした…もっと素材とか自分で作れたら楽しいんだろうな~!
| 雑記(絵あり) | 19:59 | comments(0) | - |
おいやちアンソロのお手伝いします。


数ヶ月ぶりですみません、生きてます。私生きてます。

突然ですが、及川さんと谷地ちゃんのアンソロの副主催することになりました。

判ります。てめえ、キルアとかミトさんでキャッキャいってた人間が音沙汰無しで急にハイキューとかなにいってんだって話ですよね。判ります。当の本人もツイッターとかでちょっとたま〜にぬる〜く描いてるだけなのにホントいいのかな!?と10回くらい思いました。アンソロサイトに載せるからって自分のサイトのアドレス伝えましたけど、一枚もないですからね。HQ絵。がっかりだよ!ほんとにな!しかし主催の晩白柚さんが満面の笑みでゴーサインを出してくださったのであまんじてこの企画に乗っかる構えです。図々しいのがなんぼのもんじゃい!全力でがんばりますので少しでもご興味がございましたら、覗いていただければと思います。

▼おいやちアンソロジー告知サイト▼
大王と村人の恋物語



◎たまに覗くと拍手していただいているようで大変恐縮です…!もうちょっと頑張ります。
ハンター関連については次は9月のオンリーの予定です!
| 雑記(絵あり) | 09:21 | comments(0) | - |
今更ではございますが


本年もよろしくお願いいたします。
※喪中のため羊とは全く関係のないジバニャン&オリキャラでお送りいたします。

2014年は引越しがやっとこ完了したかと思えば落ち着かない内に3月に父が急逝し、そんな中、2月に開始したダブルワーク先で人間関係に苦しみ、怒ったり泣いたりキレたりキレたり(キレてばっか)と、やたらエネルギーを消費した年でした。そんな中でもお仕事として絵を描かせていただけたこともあり、とてもありがたかったです。また、私が上手くやれば絵仕事になりそうなチャンスもいただけたので、今年はそれをモノにする!&同人誌をもりもり出す!が目標です。あと貯金をして1ヶ月くらい長休もとりたい!去年はダブルワークのため週休1日もない週もあったけど、辞めたので今年は大幅に時間が増えました!今年はたくさん描く!ブログもね、頑張りたいね…と意気込んだのもつかの間、年始にこっち来た弟にしこたま風邪をうつされて散々な年始でした。なんてこった!

今年は直近のイベント参加予定はハンターでスパコミ参加です。
相変わらず友人のスペースにパラサイトする予定です。

年始にニコ動でアルドノア・ゼロの一挙を完走してきました。
案の定、色素の薄い猫目の少年、スレインくんが心配でしかたありません…。
スレインくんはアセイラム姫が笑っている毎日があればそれでよかったのに。
スレインくんに幸せを!


旭化成のCMで流れる「さよならの向こう側」がスレアセ曲過ぎてつらい
| 雑記(絵あり) | 17:24 | comments(0) | - |
辞めた仕事先の話
2014年2月に入社、同年12月末退社。
その都度、周囲に愚痴りまくったけれど、気持ちの整理・今後のネタとなるよう書き残す。
read more...
| 雑記 | 17:47 | comments(0) | - |