暦 こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
分別しましょう
LINKS
twitter


最近のできごと
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

ぼくの夢は結構あたるんだ。

実はロングスリーパーかもしんない


| - | | - | - |
辞めた仕事先の話
2014年2月に入社、同年12月末退社。
その都度、周囲に愚痴りまくったけれど、気持ちの整理・今後のネタとなるよう書き残す。
read more...
| 雑記 | 17:47 | comments(0) | - |
【高田馬場】レッドロックで肉を食らう。


Twitterでリツイートされてきたこのお店のローストビーフ丼に惹かれて友人含め3人で食べに行ってきました!

read more...
| 雑記 | 18:40 | comments(0) | - |
【日帰り静岡】いちご狩り&茶摘み体験の旅

友人と日帰りバスツアーに参加してきました!お互いバスツアーは初めて。バスツアーといえば旅先で殺人事件が起きて(※起きません)前日飲み会で若干アルコールの残っている吉野氏。早くも不安である。

さて、おおまかな行程は以下の通り。

新宿(7:20発)

<高速道>

伊豆の国市 韮山または江間
(いちご狩り食べ放題/約30分)

蔵屋鳴沢
(チャレンジ!茶摘み体験)

三津
(爽快!駿河湾クルーズ/約20分)


千鳥海館
(海鮮浜焼き食べ放題の昼食)

沼津ぐるめ街道の駅
(海の幸&山の幸のお買い物/約30分)

<高速道>

新宿(18:00頃着予定)
read more...
| 雑記 | 23:17 | comments(0) | - |
父が亡くなった。
ただの記録です。
read more...
| 雑記 | 23:28 | comments(0) | - |
平松新ってだれですか〜もしかして人ですか?〜

保育園で先生をしつつ、音楽活動をしている平松新さん(別名:社長)のライブに行ってきました!
前回は何年前だったか…3、4年前だった気がする。





久しぶりの生歌にひたすら聞き入ったり、MCで爆笑したり、みんなでビンゴやったり、社長らしい自由でアットホームなライブでした! 

【曲目】
君のうた
Crossing Crescent
Kiki
悲しみさえ
さよならの続き
One life One way

終わったあと、差し入れ渡してそそくさと退散するつもりが少しお話する時間作っていただいて…っていうか、ホントよく顔覚えてんな…!とライブ行くたびに驚きます(笑)


最後に平松さんと、今回出演されてたドラムのLISAさんとキーボードの佐藤スパゲティ俊介さんのお三方をパチリ!なんか知らんけど平松さんの一眼レフと佐藤スパゲティ俊介さんのスマホで撮りまくりました(笑)

今年は精力的に活動していく予定とのこと!そのときはまたライブ行くぞ!
| 雑記 | 23:21 | comments(0) | - |
脱ガラケー
本格的にガラケー卒業を検討中。
なにかひとつ調べるにもガラケーに対応してなくてエラーが出たりでストレス。世の中スマホですかそうですか…。

スマホのパンフもらうためにSoftBankショップへ行ったついでに惰性で契約してたフォトビジョンを解約しに行ったらタイミング悪くて今解約すると9000円くらい解約金かかるので見合わせた。挙げ句、今はフォトビジョンTVなるものがあるらしくフォトビジョン持ちのひとは月々300円で契約出来ると薦められる。おっかないので検討しますで帰ってきた。

| 雑記 | 20:06 | comments(0) | - |
ジャンプ今週号(32号)ネタバレ
【食戟のソーマ】、【SKETDANCE】、【ワールドトリガー】、【SOUL CATCHER(S)】、【クロス・マネジ】の感想です。
read more...
| 雑記 | 13:40 | comments(0) | - |
フクロウカフェ in木場


キルミト仲間の袁承志さん、お竹さんと木場のフクロウカフェへ。本当は月島のフクロウカフェへ行く予定だったものの、14時開店なのに11時の時点で本日分の受付終了という盛況ぶり。10時くらいから並ばないとダメらしい。まじかー。木場のフクロウカフェは目と鼻の先にいるフクロウを鑑賞しつつ、おさわりしたい場合は別室で飼われてるフクロウを5分500円で触れるというシステム。フクロウから結構近い席に座れたので会話そっちのけで眺めてました。見れば見るほど美しい造形。どこを見てるのか判らない瞳。うーん、興味深い。案外簡単に飼育ができるそうですが、まあ自分の世話もろくにできてないんでね…たまに来て愛でるほうが私には合ってるでしょう。


【鑑賞組】めっちゃ寝てた


めっちゃ威嚇してくる


一番好奇心旺盛なこ。
ずっとキョロキョロしてた。


【おさわり組】5分500円の高級鳥(取り)のみなさん。愚民のわれわれはせっせと500円を貢ぎます。


【ケーキセット】1000円
ガトーショコラとカフェオレ。
| 雑記 | 23:07 | comments(0) | - |
押尾コータローコンサートツアー【reboot】
友人あひるさんからのお誘いで渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて押尾コータローさんのギター演奏を堪能してまいりました。私なぞ楽器の知識もないし、コータローさんの曲をそれほど聴きまくってる訳でもないし、ホントにわかもいいとこですみません状態でした。それでもコータローさんがどれだけギターが好きで愛してるのか、またそんなコータローさんがみんな好きでしかたないんだなというあたたかい空気を感じるライブでした。ほんと大事に大事にギターを弾くんだもんなあ。音のひとつひとつを、まるで筆で紙に色を落とし込んでゆくように奏でるからすごく心地いい曲ばかりでした。サプライズゲストで工藤静香さんが出てこられたのにはたまげた…すげーべっぴんさんや…。ほっぺにちゅうされて動揺してるコータローさんがかわいかった(笑)今年で45だというのにいつまでも少年のようなひとだ。

帰りにひもの屋って飲み屋で飲んだのだけど明太いわし(いわしに明太子が詰めてある)が終わっててすごいしょっくだった。明太いわしだけじゃなくで明太子が全部終わっててさらにしょっくだった。くそう。ないと思うと余計に食べたくなる。ぐぬぬ。

| 雑記 | 23:52 | comments(0) | - |
アチション!公演【フライング北海道】
去年11月公演【amaposeアマポーズ】にて私にガツンと衝撃を与えましたアチション!さんのお芝居を再び見てまいりました。正直もうぞっこんです。今回は題して【フライング北海道】!ざっくり申しますと「彗星がぶつかりそうだから北海道を宇宙に飛ばして回避しようぜ!」というお話です。もう意味が判らない(笑)ストーリーのぶっ飛び加減もさることながら、相変わらずキャラクターが濃い!某エヴァの指揮官を思わせるミサトさんに、ギンギラギンのタイツを着用した宇宙人ほか、とにかく濃いです。あと谷合りえ子さんことミサトさんの太ももがフェチには大変けしから(ry また今回はあちこちにアニメネタを仕込んでおり、もちろん元ネタが判らなくてもおもしろく、判ればよりおもしろい作りとなっています。今回も始終笑いっぱなしでした。この笑いのセンス、ほんとたまらない!欲しい!
| 雑記 | 23:48 | comments(0) | - |