暦 こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
分別しましょう
LINKS
最近のできごと
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スマホ表示
MOBILE
qrcode
OTHERS

ぼくの夢は結構あたるんだ。

実はロングスリーパーかもしんない
美容院いってきた

断固反対

髪がうっとうしくなってきたのでトリミングして参りました。とても頭が軽くて快適です。


◆WEB拍手ボタン◆

| 雑記(絵あり) | 17:15 | comments(0) | - |
すでに恋しい

すでに夏が恋しい。

最近涼しいなあと思ったらもう9月…というかすでに上旬が終わろうとしている。あっという間に夏が終わってしまったことに頭を抱えています。ホラー映画見ながら原稿してた記憶しかない(白目)涼しいのはありがたいのですが暑いほうがやる気が出るのじゃよ。


◆WEB拍手ボタン◆


| 雑記(絵あり) | 02:30 | comments(0) | - |
無人島かな


いろいろ過剰摂取感があるのでしばらくついった見んどこ、と思って見なくしてたら家にテレビもないもんだから何も情報が入ってこなくなったぜ。今なら明日地球が爆発します!っていわれても気づかないぜ。ついでに原稿全然進んでないぜ。

◆WEB拍手ボタン◆

| 雑記(絵あり) | 07:05 | comments(0) | - |
書くたびに久しぶりという
もはや誰が見てくださってるんだか状態のブログですが思い出したように書きたくなるという。ただいま1月のHQイベント、だってこうだろ!(東京開催)の原稿で七転八倒してます。ネームをひねり出すのが毎回苦痛で今回も白目むいている。4日間くらい布団にくるまってひたすら動画を見るというクズもいいとこな生活したらだいぶ持ち直したのでまたぼちぼち始めています。目指せ早割入稿。




原稿終わるまではとラクガキしないようにしてたけど逆に、ラクガキしたい!→でも原稿終わってない!→ストレス!→さらに行き詰まる原稿!→ストレス!→ラクガキしたい!という完璧な負のループによりストレスがマッハになったのでラクガキ解禁しました。進捗に影響が出ない程度にラクガキしよう。
| 雑記(絵あり) | 08:49 | comments(0) | - |
はろー三十路。


お祝いのお言葉をありがとうございましたー!!!

20代最後の日は夜勤だったのでなんの感慨もないままどころか同僚にシチュエーションCDの説明をしながら三十路を迎えるというしょうもないスタートを切りました。こんにちは、三十路。

職場で「誕生日なんでなんかおごってください」と露骨な誕生日アピールしたら同僚である忍者とギターを弾くおいちゃんから築地で海鮮丼をおごってもらえました!私、このマグロぶつ丼の味一生忘れない(重い)

関係者各所からおばさんというよりおっさんだよねというありがたい言葉をたまわってとても嬉しいです。(やけくそ)というわけでみなさんこれからもおっさんと飲みに行ってください。

三十路というひとつの区切りを迎えて大それた目標とかはないですが、結局誕生日までに腹がへこまなかったのでまた筋トレ再開しようと思います。あとこれからも絵は描いていきたいです。お仕事も募集してます。(宣伝)
| 雑記(絵あり) | 14:45 | comments(0) | - |
【創作】同僚からの頼まれもの
たかみっちー

音楽活動してる同僚が音楽関係のSNSで使いたいからアイコンを描いてくれとのことでちゃっかり有償で請け負う。いただいた報酬は私の血となり肉となる(生活費)ことでしょう!!急いでないことをいいことに1ヶ月くらいお待たせしてもうしわけない。初めて描いた楽器は形とるまでが苦行だったけど色塗り楽しすぎた!
| 雑記(絵あり) | 20:29 | comments(0) | - |
お礼(HQ/おいやち)
及川×谷地ちゃんの漫画2P

及川さんが難しすぎてくっそ時間かかります・・・要練習だ。
read more...
| 雑記(絵あり) | 01:28 | comments(0) | - |
【とうらぶ】博多藤四郎を発見


最近ちょいちょい更新すんな、と思ったらメインとジャンル違いでもうしわけない。今日も今日とて、とうらぶで遊んでました。昨日からイベントが始まっており、大阪城地下を調査するという任務のもと、100階まである地下ダンジョンを攻略中。50階でイベント限定のキャラ「博多藤四郎」がもらえるので7時間クリックし続けてゲットしました…疲れた…。おかげで寝不足のまま出勤つらい。イベントは約1ヶ月開催中なので残りの50階はまったりやります。
| 雑記(絵あり) | 23:16 | comments(0) | - |
1番目にリプ来たキャラに2番目にリプ来たキャラの服を着せる
ツイッターのハッシュダクにて「1番目にリプ来たキャラに2番目にリプ来たキャラの服を着せる」というのがあったのでゆるく募集かけたところ、1番目に明石国行(とうらぶ)、2番目にジバニャンが来ました。


2番目にジバニャンが来ました。


え?マジで?つまり明石国行にジバニャンの格好させるんでしょ?ジバニャンの格好って首輪に腹巻のみなんですけど!?(半ギレ)今をときめく刀剣●舞のメガネイケメンにそんな格好させるの?それ大丈夫?私刺されたりしないです?本当に!?判った、描きます!描けばいいんでしょ!?描いてやるよ・・・!


▼出来ますた。


read more...
| 雑記(絵あり) | 10:09 | comments(0) | - |
今更ではございますが


本年もよろしくお願いいたします。
※喪中のため羊とは全く関係のないジバニャン&オリキャラでお送りいたします。

2014年は引越しがやっとこ完了したかと思えば落ち着かない内に3月に父が急逝し、そんな中、2月に開始したダブルワーク先で人間関係に苦しみ、怒ったり泣いたりキレたりキレたり(キレてばっか)と、やたらエネルギーを消費した年でした。そんな中でもお仕事として絵を描かせていただけたこともあり、とてもありがたかったです。また、私が上手くやれば絵仕事になりそうなチャンスもいただけたので、今年はそれをモノにする!&同人誌をもりもり出す!が目標です。あと貯金をして1ヶ月くらい長休もとりたい!去年はダブルワークのため週休1日もない週もあったけど、辞めたので今年は大幅に時間が増えました!今年はたくさん描く!ブログもね、頑張りたいね…と意気込んだのもつかの間、年始にこっち来た弟にしこたま風邪をうつされて散々な年始でした。なんてこった!

今年は直近のイベント参加予定はハンターでスパコミ参加です。
相変わらず友人のスペースにパラサイトする予定です。

年始にニコ動でアルドノア・ゼロの一挙を完走してきました。
案の定、色素の薄い猫目の少年、スレインくんが心配でしかたありません…。
スレインくんはアセイラム姫が笑っている毎日があればそれでよかったのに。
スレインくんに幸せを!


旭化成のCMで流れる「さよならの向こう側」がスレアセ曲過ぎてつらい
| 雑記(絵あり) | 17:24 | comments(0) | - |